このブログでは、深見東州(半田晴久)先生、最大のベストセラーである「強運」から、その一部を紹介させて頂きます。
とても素晴らしい教えが満載ですので、強運になりたい方は、ぜひ参考にしてください。
背後霊、守護霊としてライセンスなしの霊がついたら大変。それこそ谷底へ真っ逆さま、なんてことになりかねない。守護霊でないが霊的パワーはある背後霊としての存在、これをしっかり認識すれば、ご先祖さまの霊をおろそかにすることはできないだろう。
先祖の霊を大切にすることは、目上の者やお年寄りを大切にする精神につながり、こうした正しい秩序が家庭内や社会に幸福をもたらす結果になる。そして先祖にかわいがられる人は、社会で他人から引き立てを受けるのである。これが「孝」の徳というものである。
家庭内にトラブルが続出する場合などは、ご先祖の霊を正しく祭ってあるかどうかを、確認する必要があるだろう。意外に位牌が痛んでいたり、よごれていたり、あるいはいろんな位牌が入り混じっていたりして、それが悪い運勢を呼び込んでいることも多い。だれでもいずれは霊だけの存在になるのだから、その意味でも、最も身近な霊である先祖霊を大切にする心構えが必要だろう。